SSブログ

金子哲雄 激やせ

金子哲雄 激やせ [タレント]

スポンサーリンク




金子哲雄 激やせ

超3流主義の金子哲雄さんが肺カルチノイドという
病気のため急死されました。

金子哲雄さんは一年半前に病気であることがわかっていましたが
病気を隠して仕事をしてきたといいます。

病気は悪性腫瘍のひとつである肺カルチノイドであり
今年に入ってから激やせしたとあちこちで話題になっていました。

その時は病気ではなくダイエットだとあの独特のしゃべり方で
答えていらしていたと思います。

わたしが金子哲雄さんを知ったのは「超3流主義」という書籍でした。

超三流主義

超三流主義

  • 作者: 金子 哲雄
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/08/07
  • メディア: 単行本


ただの貧乏たらしい節約本かと思いきや
流通の専門家が書いたという本だったので興味を持ち
わざわざ購入して読んでみたのです。

その時はまだテレビでの姿を見ていなかった時で
どんな人なのかわかりませんでしたが書面からはなんとなく
ただの貧乏節約ではないユーモアを感じたものでした。

独特のちょっとねとっこくて賛否両論だった
金子哲雄さんのしゃべり方ですが
舌が長いからああいった話し方になると言われていますね。

肺カルチノイドという病気は
カルチノイド腫瘍=癌もどき と言われるような悪性の腫瘍に
なることもある腫瘍だそうです。

金子哲雄さんの場合、肺にカルチノイド腫瘍が
できたみたいですが通常肺にできたカルチノイド腫瘍は
肺がんのひとつであるが進行が遅くのですが
転移を起こす可能性が高いといいます。

比較的治癒の可能性が高い肺がんのひとつですが
金子哲雄さんの場合、発見から亡くなるまで
一年半ですからかなりの悪性だったと思われます。

6月頃にテレビで見た金子哲雄さんは本当に激やせだったので
心配の声が上がっていましたが本当に病気だったのですね。

最後の最後まで病気を隠して、病人という目線でみられることなく
仕事をやり通した立派な人だと思います。

金子哲雄さんのツイッターは今確認する限り 9月28日までツイートが確認できます。

Screenshot_1.jpg

9月10日に金子哲雄さんの遺作となってしまいましたが
著書「「持たない」ビジネス 儲けのカラクリ」が発売されています。

「持たない」ビジネス 儲けのカラクリ (角川oneテーマ21)

「持たない」ビジネス 儲けのカラクリ (角川oneテーマ21)

  • 作者: 金子 哲雄
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: 新書


ご冥福をお祈りします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。